
  • --/--/--(--) --:--:--


リゼロ:コラボクエストのまとめ

  • 2016/11/01(火) 19:35:20

Re:ゼロのコラボクエストのまとめ

出席チェック報酬
1周目
1日目:各ボックスのどれか
2日目:設置アイテム称号「絶賛お荷物野郎」
3日目:設置アイテム称号「ロズワール邸期待の使用人」
4日目:設置アイテム称号「異世界の放浪者」
5日目:設置アイテム称号「天地無用の雑用見習い」、エルザの花飾り30日引換券

※隠し報酬条件:死亡回数3回以内で5日目までクリアする
称号「ゲームマスター泣かせのフラグクラッシャー」獲得(能力無し)

2周目(死亡フラグを引いてから2回目のクリア含む)
1日目:各ボックスのどれか2個?
2日目:各ボックスのどれか1個?
3日目:経験値1.5倍クーポン1個、各ボックスのどれか1個?
4日目:各ボックスのどれか1個?
5日目:各ボックスのどれか1個?

隠し死亡フラグが発生した順番(情報のみ含む)徽章→買い物→図書→料理で隠し死亡
徽章→買い物→書庫→風呂で隠し死亡
徽章→買い物→風呂→料理で隠し死亡

徽章→料理→風呂→買い物で隠し死亡
徽章→料理→風呂→書庫で隠し死亡

徽章→書庫→買い物→料理で隠し死亡

徽章→風呂→料理→図書で隠し死亡
徽章→風呂→料理→買い物で隠し死亡

買い物→徽章→料理→風呂で隠し死亡
買い物→徽章→図書→風呂で隠し死亡



クリアできた順番
買い物→風呂→料理→書庫→徽章
買い物→料理→風呂→書庫→徽章

風呂→買い物→食事→書庫→徽章

予想:徽章クエを最後にしないと4日目で隠し死亡フラグ発生?


Re:ゼロタイアップイベントの死亡フラグとか

  • 2016/10/26(水) 16:57:54

10/31に5日目の出席チェック通過して報酬受け取れました。
クリア条件は複数ある模様。


とりあえずいろんなキャラで試した結果

※!!クエストを進める順番でも死亡フラグが発生します!!


※5日目突破した人がでたようです。
買い物→風呂→図書→料理→徽章でクリア、称号天地無用の雑用見習い エルザの花飾り(30日)引き換え券だそうです。
順番が原作と関係ねぇ・・・

Re:ゼロから始める異世界出席チェック

1:エミリアの徽章探し

成功条件
3つの選択肢で一番下を選ぶ

死亡条件
3つの選択肢で一番上を選ぶと「その善意は偽者よ!」といわれて死ぬ

2:書庫の本の片付け

成功条件
下級魔法書と上級魔法書を100体ずつ倒す

死亡条件

中段左側の足場に乗ると本が崩れて下敷き?になり死亡

3:買い物

成功条件
リス、ヘネシス、ペリオン、エリニア、カニングで成功を確認。
※特別報酬:5分以内にクエスト完了で設置アイテム称号「無一文」(能力無し)獲得
※1日放置で称号「天下不滅の無職者」を獲得?

死亡条件
カニングを途中で行くと死亡


4:食事の支度 – 野菜の下ごしらえ

成功条件
メイプルキノコ、手作りうどん麺、チョコレートシロップを100体ずつ倒す

死亡条件

画面右側の刃物置き場?に行くと手を切って死亡

5:浴室の掃除

成功条件
ほこりの塊、ゴミ箱を100体ずつ倒す

死亡条件
画面右側に行くと滑って頭を打って死亡



報酬内容

ロズワールのRe:ゼロボックス 
遠征得点 5点 8点 10点
呪文の痕跡50個

ベアトリスのRe:ゼロボックス 
カモミールの種

レムのRe:ゼロボックス 
経験値1.5倍クーポン(期限付き)

エミリアのRe:ゼロボックス 
性向アイテム

ラムのRe:ゼロボックス 
100000メル

出席チェック
1日目:各ボックスのどれか
2日目:設置アイテム称号「絶賛お荷物野郎」
3日目:設置アイテム称号「ロズワール邸期待の使用人」
4日目:設置アイテム称号「異世界の放浪者」
5日目:設置アイテム称号「天地無用の雑用見習い」、エルザの花飾り30日引換券
隠し報酬条件:死亡回数3回以内で5日目までクリアする
称号「ゲームマスター泣かせのフラグクラッシャー」獲得(能力無し)

4日目で隠しフラグを引いたキャラ
1日目:各ボックスのどれか2個?
2日目:各ボックスのどれか1個


隠し死亡フラグあり!4日目出席チェック完了時にエルザに始末される。


現在進行中
メル 買い物→料理→風呂→進行中 次は図書→徽章(予定)
DK 買い物→料理→進行中 次は図書→風呂→徽章(予定)
弩 料理→

アヴ 図書→買い物→風呂→料理→進行中 次は徽章(予定)

死亡パターン(情報のみのため未確認)


徽章→買い物→図書→料理で隠し死亡
徽章→買い物→書庫→風呂→隠し死亡
徽章→買い物→風呂→食事で隠し死亡

徽章→食事→風呂→買い物で隠し死亡
徽章→食事→風呂→書庫で隠し死亡

徽章→書庫→買い物→食事で隠し死亡

徽章→風呂→料理→図書で隠し死亡
徽章→風呂→食事→買い物で隠し死亡

買い物→徽章→料理→風呂で隠し死亡
買い物→徽章→図書→風呂で隠し死亡


自分で確認
図書→買い物→徽章→料理で隠し死亡


クリアできたやつ
買い物→風呂→料理→書庫→徽章 


もしかして徽章が最後じゃないと死ぬのかも?

アヴェンジャーはじめました。

  • 2016/09/03(土) 12:53:15

といってもレベル33まで上げてイベントできるようにするだけ。

装備がまだできてないんよー

クエストがめんどくさいんよー


ボス周りしないかんのよ~

ヴェラッドいってみた

  • 2016/08/29(月) 17:46:42

バーニングで作ったDKがそこそこの戦力になったのでヴェラッドに挑戦してみた。

イージー
問題なく討伐可能

ノーマル
1段階目が長いけど討伐は可能

ハード
未挑戦


とりあえず発見したバグ
ダークナイトの4次スキル「リィンカーネーション」の無敵時間発動中にカウントによる死亡(ザコの中央到達によるカウントデス)が
発生した場合、復活用のウィンドウが表示されず討伐が不可能になる(リログか時間切れ待ち)。
とりあえず運営には報告したけどなぜか不具合掲示板には掲載されない
なので通常の不具合報告をしておいた。

DK装備変更したった

  • 2016/08/21(日) 02:27:38

倉庫に眠っていたイベント装備やらアイテムを売り払い手にした1G近くのメルを使い・・・
強化した結果がこれだよ!!
(上が変更前、下が変更後)

DK装備変更ステ

変更点
1:武器を160武器(スイングウォータースピア)に変更
2:頭、上下服を150防具(アビス装備)に変更
3:靴をルートアビスのコイン交換で取れる靴に変更(シュペリアル系は無いから)
※武器の潜在能力は適当、防具にはS6%をつけた。

ここで気になるのは防御率無視

元から装備変更で武器で10%、頭で10%、上下で10%の30%で87%になるはずが大きく下回る69%・・・

ボスダメのほうは30%ちゃんと付いてるのになんでだろう、計算式が違うのか?

ものすごく久々

  • 2016/08/11(木) 14:10:44

ものすごく久々にメイプルにかえってきました。

ジェット実装から1年近く離れてたけど英雄改変とか新職とか来たからやってみた

英雄改変

詳しいことは知らん

だって何がどう変わったかなんて知らないわ、それくらい英雄やってない


新レジ職 ブラスター

とりあえず忙しい

なにが忙しいかって?そりゃあボタン押しながらとかAスキル後にBスキル発動とかね

指がたりねぇ

とりあえず適当な装備作って130近くまで育成済み、そして飽きた。

狩りの殲滅力はあるしボスもいいんじゃないかな?だた指が忙しい、これに尽きる


現在は暗黒騎士になったDK育成中、バーニングイベでサクサクあがるわ。
こいつは150くらいまでやりたいな、バーニングあるし


あと昔から集めてたイベ品売ったら1Gくらいにはなったね。

でもまだ売れるのあるけど売れねぇ!

ラッキー書とかプロテクト書とかSAOファミリアとか魂書とかパンダ玉とかレオン玉とかいろいろあるのにね


どうも強化が簡単になってイベントでいろいろ配布するからそんなに貴重でもないのかな?

とりあえずしばらくまたがんばるか。







久々にメイプル

  • 2015/10/04(日) 15:24:00

久々にメイプル起動したら「バーニングイベント」なるものがやっていた。
どうも1IDにつき1キャラのみ100レベルまで育成しやすくなるものらしい。

せっかくなのでジェットでやってみた。
1日でどこまでいけるか楽しみだ。

もうそろそろ・・・

  • 2015/06/28(日) 22:35:24

メイプルほとんんどやってないし、書くこともないしブログ休止しようかしら。

とりあえず今は・・・

お金欲しい

家スロ購入用記事

  • 2015/05/17(日) 21:19:47

欲しい機種
1:麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦  5/17現在約72万円

必須オプション

1:コインレス機能 3800円~

2:A-コンバーター 30000円~

他調査中・・・

ジェット育成事前準備

  • 2015/02/15(日) 14:15:43

ジェット用事前準備

ファミリアを用意しているがボスダメ30%かドロップアップ大どちらにしようか考え中。

1:ボスダメ30%以上の場合
各種ボスの討伐時間が早くなる=レベルアップが早くなる
討伐時間が少ない=薬の消費が少なくなる=赤字になりにくくなる。

2:ドロップアップ大の場合
クエスト品収集が早く終わる(100個収集など)
レアな装備品が集めやすくなる(ボスドロップの装備)


よくよく考えるとボスはジャクム、ホンテがいければいいしイージマグナスでもノヴァ装備でるので
ドロップアップ大を狙ったほうがよさそう。


さて、ドロップアップ大引くまでリセマラだ

進撃の巨人タイアップ いまさらやってみた

  • 2014/12/13(土) 01:52:20

やろうとしたことがことごとくやる気が失せたためぜんぜんやってなかったけど

ちょっとやってみた。

以下動画

[広告] VPS


とりあえずまだ次があるのでもっと狙いをつけないとダメだね。
ちなみに一番簡単なのは俊敏訓練らしい・・・

ついにサーバー統合か・・・

  • 2014/09/10(水) 23:25:52

以前いくつかのサーバーが統合されたけどついになつめサーバーにも統合の時期が来たようです。

10/22予定
 下記の4ワールドを新ワールド「くるみ」に統合
   もみじ
   かりん
   すもも
   ぽぷら

 下記の5ワールドを新ワールド「ゆかり」に統合
   あんず
   なつめ
   みずき
   つつじ
   いばら(!?)

サーバーのチャンネルが戻らないと思ったらこういうことか・・・

やはり全盛期にくらべて過疎化が進んでいるのだろうか?
統合したところでいろいろ問題でてきそうだけどなぁ・・・


